無料ブログはココログ

« 成熟を待つ? ・・・・ | トップページ | 能力がなければ・・・・ »

2016年12月26日 (月)

めぐりあわせが・・・・・

年内に一度、耕したいと思ってる我が家の田んぼです。

2016122401


雨が定期的に降って、土がいつまでも乾きません。

もう少し早くすればよかったのですが、奥さんの実家の庭木の枝などを持ってきて

燃やすのにも、雨で手間取ってました。

この調子でいけば、年内の作業は無理のようです。

さすがに、元旦にトラクターに乗る気力はありません。

冬場に丁寧に耕すことが、ジャンボタニシ対策にもなるそうなのです。

来月の早い時期に先延ばしになりそうです。

いよいよ年末になってきてますが、

我が家の大掃除は暖かくなってからと、こちらも先延ばしが決定しました。(笑) (^.^)/~~~

« 成熟を待つ? ・・・・ | トップページ | 能力がなければ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64677914

この記事へのトラックバック一覧です: めぐりあわせが・・・・・:

« 成熟を待つ? ・・・・ | トップページ | 能力がなければ・・・・ »