無料ブログはココログ

« 慰安婦・朝日、国籍・蓮舫・・・? | トップページ | 帰りの弁当・・・!? »

2016年12月 3日 (土)

毛玉取り まだ使えました・・・・

一段と寒くなってきましたので、朝のウォーキング時の

ジャンパーを少し厚手のものにしようと出してきたら

さすが安物! 毛玉が出てきてました。

朝着るだけなので気にしなければ、防寒上は問題ありません。

しかし、誰かにあったときに 「貧乏くさい」 と思われるのでは・・・・・・

と思い始めました。(事実なのでしかたありませんが・・・・・・(笑) )

そして、思い出したのです。 ずいぶん前に 「 電池式毛玉取り 」 を買ったことを・・・。

2016120301


すぐに見つかり、さっそく電池をいれ動かしてみたらまだ使えそうでした。

髭を剃るときの要領で動かしてみましたが、滑りは良いのに、なかなか毛玉がとれません。

やはりダメかと思いながら、よく見たらキャップをしたままでした。(笑)

キャップを外したらスムーズに毛玉が取れました。\(^o^)/

奥さんは、『なにそれ?』 と聞いてきましたので、結婚前に購入したもののようです。

(もっとも記憶がいい加減な奥さんなので忘れてるだけかも・・・・)

そうすると20年以上前になります。 

ロゴも Panasonic ではなく National に なってますので古いことは確かです。

このジャンパーも同じような時期に ホームセンターで買った安物です。

毛玉があってもなくても 『貧乏くさい』 ことには変わりないようです。(笑)

ある番組で、高齢になるほど新しい服を買わないという検証をしてました。

そこに出てきた人と同じで、私もここ10年で考えると殆ど服を買ってません。

買ったものと言えば、通販でジーンズの3本セットなどというのを数回買っただけです。

あとは、長男がいらなくなって 『 お父さんに・・・ 』 といって在庫処分したものを着てます。

ほとんど着ないスーツやスラックス、痩せたらはこうと思ってるジーンズなど捨てられずに、たくさん眠ってます。

テレビでアンケートに答えてたオジサンたちのグループに

すっかり入ってしまってるようです・・・・。  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

« 慰安婦・朝日、国籍・蓮舫・・・? | トップページ | 帰りの弁当・・・!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はんてんだけで、すませないように、だれかみたいに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64575574

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉取り まだ使えました・・・・:

« 慰安婦・朝日、国籍・蓮舫・・・? | トップページ | 帰りの弁当・・・!? »