無料ブログはココログ

« 能力がなければ・・・・ | トップページ | 子宮頸がんワクチン・・・・ »

2016年12月28日 (水)

似た者どうし・・・・

昨日の朝日新聞です。

2016122801


慰安婦問題での日韓合意から1年経ちますが、

予想どおりというか、やっぱりというか合意の見直しというか無効化の声が出てきてます。

大統領候補として有力視される人物のうち、4人中3人が再交渉を要求してます。

『謝罪』 『法的責任』 とか 『正当性』 とかの言葉を使い日本の過去を責めてきますが

言葉の意味と使い方を理解してないようです。

日韓基本条約で解決済ということで、すべての要求を受け付けない。

という態度をとらずに、ずるずると要求に応じてきたツケがいつまでも続いてます。

約束亊・法律・合意より、ときどきの感情・都合を優先する国や人とは距離を置いて

相手にしないということが最善の方法と思います。

そういえば、沖縄の翁長知事も最高裁の判決により「前知事の辺野古埋め立て許可」の取り消しが

無効であることが確定したのに 「工事再開の協議をしないのはおかしい」という

おかしなことを言ってます。

協議できないから裁判になり、確定判決には従うと言いながら確定後も

「あらゆる手段で中止にする」 と言ってます。

翁長知事と韓国は気が合いそうです。 (T_T)/~~~

« 能力がなければ・・・・ | トップページ | 子宮頸がんワクチン・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また慰安婦像設置ですって。一生文句いってればいいよね。確かに慰安婦はいたと思う。しかし

貧しさを助けるために志願してくる女性もいたらしい、その貧しさに同情する日本兵も暗黙の了解

みたいなところもあったと関西の大学教授がいってました。その先生は秀吉が略奪した国宝級の絵図

を京都のお寺で発見して、韓国に寺の協力で返したということです。韓国ではおおきなニュースになったらしいです。甘露図という絵です。レプリカが送られてきたそうです。ネットにはのっていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64685970

この記事へのトラックバック一覧です: 似た者どうし・・・・:

« 能力がなければ・・・・ | トップページ | 子宮頸がんワクチン・・・・ »