無料ブログはココログ

« どこか似ている思考回路・・・・ | トップページ | まるで沖縄の新聞のようで・・・ »

2016年12月14日 (水)

毎日バカ新聞は・・・・

ネット番組を観ていたら百田尚樹氏と石平氏が、以前その番組内で発言した内容に、

毎日新聞から内容証明郵便で抗議がきたということを放送してました。

石平氏の 『毎日バカ新聞・・・』 などの発言や記事の選び方に対する批判が気に入らなかったようです。

毎日新聞は、なんとか賞を二十何回受賞しているというようなことも抗議文にありました。

そんな立派な新聞を批判するなと受け取られるような抗議文でした。

抗議内容は公表するなということも書いてありました。

石平氏は、毎日新聞にバカ発言については謝罪したそうです。

しかし記事の批判については今後も続けるし謝罪もしないということでした。

大手新聞社がネット番組に抗議して、その内容は公表するなとは・・・・・?

言論弾圧を最も嫌う報道機関がするようなことではありません。

そして、逆に百田氏から過去の毎日新聞についての発言がありました。

  ・ 不倫相手を脅して機密文書を手に入れた西山事件

  ・ 海外向けの英文記事に日本人の性の乱れについての捏造記事を発信していたこと。

    その記者が出世して今は重役になっている。

西山事件は知ってましたが、英文記事は知りませんでした。

その内容は、「週刊実話」も「○○スポーツ」もビックリするほどのものです。

これが事実なら、『 毎日バカ新聞・・・ 』 発言の謝罪も必要ない気がしてしまいます。┐(´д`)┌ヤレヤレ

« どこか似ている思考回路・・・・ | トップページ | まるで沖縄の新聞のようで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64623634

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日バカ新聞は・・・・:

« どこか似ている思考回路・・・・ | トップページ | まるで沖縄の新聞のようで・・・ »