無料ブログはココログ

« これは、イタチ です。 | トップページ | 育て方が違うようで・・・ »

2016年11月19日 (土)

説明する義務がある!?

昨日の夕方、帰りの車の中でニュースを聞いていると、

安倍首相とトランプ氏の会談のことが流れてました。

そして、あの蓮舫氏の声が・・・・。

『非公式会談ではあるが、我が国の国益にかかる話はどこまで主張し、どういう返事が

あったのか説明する義務がある。』 と歯切れよく言ってました。

ご自分の二重国籍問題では、発言が二転三転し、そして 「極めて個人的なこと・・・」

ということで、戸籍の開示は拒否です。

10月7日に国籍の選択宣言したということですので、

名前の 『 蓮舫 』 と 『 10月7日日本国籍を選択 』 というところ以外

全部黒塗りで公表すれば済むことなのに、なにか変ですね?

二重国籍のまま、国会議員を続け、閣僚までもしていた人にこそ

『 義務 』 があるのでは? (>_<)

« これは、イタチ です。 | トップページ | 育て方が違うようで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64513148

この記事へのトラックバック一覧です: 説明する義務がある!?:

« これは、イタチ です。 | トップページ | 育て方が違うようで・・・ »