無料ブログはココログ

« 思い込み、勘違い・・・・ | トップページ | トランプ大統領!? »

2016年11月 9日 (水)

リフォームは予想外に・・・・

昨日、今日の二日間で、少しリフォームをします。

以前も紹介しましたが、我が家の唯一の自慢の

2016110901


洗濯干場です。シャッター付きで花粉もシャットアウトできます。(^<^)

この位置に

2016110903


手洗い ・ 洗濯機 ・ 洗濯機(古い二層式) ・ 乾燥機 を設置しようと

配管と電気配線の工事を依頼したのです。

2016110902


母屋側から水道を引くのと排水の工事です。

本来はこの工事はオマケの工事のつもりでした。

2016072702


外のトイレの2畳ほどの空きスペースは洗濯機を置いてますが、

ここに、散歩 ・ 作業 ・ 夏の暑さ などの汗や汚れを洗い流すための

シャワールームを設置しようということになり、ついでに洗濯機を洗濯干場に

移動させ、より快適・便利にと考え、見積もりを頼んだら

予想の3倍ほどの見積額になってしまいました。^_^;

現在使用しているバスルームをリフォームしてもまだあまるくらいの金額でした。

そこまでしてシャワールームにこだわるのも・・・・・・。

そこで、とりあえず洗濯機を移動させ、洗濯の負担を少し軽くすることを優先したのです。

そして、シャワールームのことは、ゆっくりと考えることにしました。(^.^)/~~~

« 思い込み、勘違い・・・・ | トップページ | トランプ大統領!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64464827

この記事へのトラックバック一覧です: リフォームは予想外に・・・・:

« 思い込み、勘違い・・・・ | トップページ | トランプ大統領!? »