無料ブログはココログ

« 世論操作? 駆けつけ警護・・・ | トップページ | 蓮舫代表はブレませんね~! »

2016年11月23日 (水)

麻酔で口元緩み・・・

昨日の夕方、二回目の歯周ポケットの歯石取りに歯科医院に行きました。

前回は、上の右側奥でした。今回は、下の左側奥です。

前回は、麻酔の影響もほとんどなく食事も問題なく食べることが出来ました。

なので、今回も気にすることなく行きましたが、

前回と様子が少し違ってきました。

治療中、ときどき口をゆすぐのですが、口が痺れてくちゅくちゅするのも力が入らず

水もこぼれるのです。

前回、先生から 「麻酔が切れるのに3時間くらいかかる」 と言われましたが、

ほぼなんともなく過ごすことが出来ました。

しかし、今回は治療中から違和感がありました。

家に帰って食事を始めると、噛むのも飲み込むのも上手く出来ないのです。

奥さんは、口元が歪んでると楽しそうに私の顔を見てます。

寝るころには、ほぼもとに戻ってきましたが、久しぶりの感覚でした。

前回あまり気にならなかったのは、アゴを動かすのは主に下アゴなので

上の歯の麻酔の影響が少なくて済んだようです。

今回、意に反して、ゆっくりゆっくり食事を摂りましたが、

いつもの早食いと違い、食後の腹の状態が良いような気がしました。

無駄な大食いも避けられそうです。

ちょっと考えてみる必要がありそうです・・・・・。 (^.^)/~~~

« 世論操作? 駆けつけ警護・・・ | トップページ | 蓮舫代表はブレませんね~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は麻酔が効きにくいので、普通日本から三本麻酔注射を打ちます。
血の巡りというか神経の巡りが鈍感なのでしょう。
よく効く人がうらやましい。

OKCHAN 様
食べ過ぎて胃薬を時々飲むくらいなので、薬の効きが良いかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64531659

この記事へのトラックバック一覧です: 麻酔で口元緩み・・・:

« 世論操作? 駆けつけ警護・・・ | トップページ | 蓮舫代表はブレませんね~! »