無料ブログはココログ

« 褒められても治療が・・・・ | トップページ | メガネ替えたら視界クッキリ・・・・ »

2016年11月15日 (火)

お土産持参の京都行・・・・

京都で下宿してる長男のところに行ってきました。

紅葉のシーズンで混んでると思われるので、朝6時に出発しました。

主な目的は、我が家の田んぼで出来た新米を届けることです。

入学後1年8か月、初めに持って行った米(およそ15キロ)がやっとなくなったそうです。

米7キロくらいと、その他のお土産です。

2016111201


手前が米です。その他、お茶2リットル×6 ・ トイレットペーパー ・ ティッシュ

洗剤などの生活用品、そしてリポビタンD50本です。

中学生の頃から疲れると、おばあちゃんからリポビタンDを貰って飲んでました。(笑)

わざわざ車で届けなくてもよさそうなものばかりです。

そして、京都のスーパーでも日用品を一緒に買いに行きました。

本当に使うのかと思う 「アイロン台」 も買いました。

8月に引っ越してるので現在の部屋は、初めて見ました。

片付いてはいないと思ってましたが、想像を超える汚部屋でした。

それでも本人は、どこになにがあるのか認識してるようです。

「あそこは文房具関係が・・・」 とか言ってました。(笑)

そして、さすが観光都市の京都です。

「金閣寺」 近くのせいか、修学旅行生やら、外国人やらの観光客が大勢いました。

朝9時ころに喫茶店に行ったのですが、

こちら(尾張地区)では、コーヒーのおまけにつてくるトーストなどのモーニングサービスが

620円しました。!!

そして、やたらベンツの割合が高い気がしました。

尾張小牧ナンバーの10年過ぎの車では、似合わない気がしてしまいました。^_^;

« 褒められても治療が・・・・ | トップページ | メガネ替えたら視界クッキリ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

栄養ドリンクってきくんですか?

京都は外国人にのっとられてしまったみたいです。京都の良さがなくなっていくみたいで、残念です。

腹の中ではうざいと思ってもお金にはかえられませんね。

その辺りは高級住宅地でしょうか、私の住んでいるこのあたりも外車が多いようなきがします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64479532

この記事へのトラックバック一覧です: お土産持参の京都行・・・・:

« 褒められても治療が・・・・ | トップページ | メガネ替えたら視界クッキリ・・・・ »