無料ブログはココログ

« 忙しい日曜日・・・ | トップページ | リフォームは予想外に・・・・ »

2016年11月 8日 (火)

思い込み、勘違い・・・・

先日、奥さんが扇風機を片付けるのに手間取ってました。

2016110302


買ってきたときのように箱に入れて保管するのです。

ビニールの袋でも被せて物置に入れておけば良いと思うのですが

それは気に入らないようです。

どうしても箱に収まらないので、手伝って欲しいと言われ

発泡スチロールの向きをいろいろ試してもピッタリと入らないのです。

どうしてもうまくいかなくって、変だと思ってたら原因が分かりました。

箱が、京都で下宿してる長男のところの扇風機のものでした。(笑)

長男といえば、先日の日曜日、

長男が入ってる防災サークルが金閣寺の警備の手伝いを頼まれてる、

と奥さんが言ってました。

そんなボランティアもするのか、さすが京都らしいと思ってましたが、

夜、長男から電話があったので聞いてみたら

金閣学区の防災訓練に参加依頼があり、防災サークルとして参加したということでした。

金閣寺は関係ありませんでした。

思い込み・勘違いに注意してほしいものです・・・・。^_^;

« 忙しい日曜日・・・ | トップページ | リフォームは予想外に・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

国宝のある地区ですから、責任は重大ですね。昔全焼したことがありましたね。

小説にもなりました。犯人はお寺の若い僧侶でした。

今京都は外国人であふれかえっているようです。清水寺の坂道も身動きできないくらいだそうで、途中でもどってくる観光客もあるそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64460552

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込み、勘違い・・・・:

« 忙しい日曜日・・・ | トップページ | リフォームは予想外に・・・・ »