無料ブログはココログ

« ゴーヤもできます・・・ | トップページ | 忙しい日曜日・・・ »

2016年11月 5日 (土)

年に一度の大仕事・・・?

昨日は、月一の平日休みでした。

稲刈りと籾摺りを頼んであるところに、今年の我が家で収穫した米を受け取りに行きました。

去年より、一俵多い収穫量でした。

その米を、分けて欲しいと頼まれてる数軒の家に届けました。

2016110501


今年の収穫量は玄米の状態で、一袋30キロのもの49個分でした。

その内の12袋を、毎年ここの家に届けるのですが

坂道の途中にある家で、道から玄関までも坂になってます。

そこを、一袋ずつ運ぶと、2袋目くらいから息も絶え絶えになります。

今回は、米を積んだままの軽トラを、狭い坂を下りながら玄関の近くまで侵入させました。

おかげで、例年より少し楽に運ぶことが出来ました。

年に一度の大仕事が終わりホッとしてます。

夕方、留守だったオジサンから電話があり、お礼と 藁はどうなったかとの質問でした。

藁は、まだ濡れているので後日と説明したら

藁は、オジサンが取りに来るということのようでした。

藁は軽いので届けることに負担は感じません。

できれば、米を取りに来てほしいと思う私です。(笑) (^^)/~~~

« ゴーヤもできます・・・ | トップページ | 忙しい日曜日・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64446719

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の大仕事・・・?:

« ゴーヤもできます・・・ | トップページ | 忙しい日曜日・・・ »