無料ブログはココログ

« トランプ当選! 安倍首相で良かった? | トップページ | お土産持参の京都行・・・・ »

2016年11月12日 (土)

褒められても治療が・・・・

昨日、歯の歯石取りと定期健診に行ったら

「ムシ歯診断書」 「歯周診断書」 「歯の汚れ診断書」 がセットになった

2016111202


「お口の健康手帳」 というものを 説明とともに受け取りました。

とても丁寧な説明をしていただきました。

「ムシ歯はなく、とても良い状態。」 (治療済は10本あります。)

「歯の磨き残しは、ほとんどなく、とても良い状態。」

と褒めれ、このまま続ければ、老後まで良い状態でいられると言われました。

木に登らせておいて、それから 「歯周ポケット」 の話になり

2ヶ所深いところがあり、その中の汚れや歯石を掻き出す治療が必要とのことでした。

麻酔を使うので、一か所ずつしかできなくて、二日通わなくてはならないそうです。

結局、褒められても治療が必要のようです。(>_<)

こうなったら、気持ちを切りかえ、8020目指して頑張ります。(笑)

« トランプ当選! 安倍首相で良かった? | トップページ | お土産持参の京都行・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64479420

この記事へのトラックバック一覧です: 褒められても治療が・・・・:

« トランプ当選! 安倍首相で良かった? | トップページ | お土産持参の京都行・・・・ »