無料ブログはココログ

« 沖縄差別・・・? | トップページ | 年に一度の大仕事・・・? »

2016年11月 3日 (木)

ゴーヤもできます・・・

今、我が家の裏の土地にこんなものができてます。

2016103102


母親が作ってる『冬瓜(とうがん)』 です。 石ころだらけですが・・・

一応、登記地目は 「 畑 」 に なってます。

そのほか、季節の花やら,木の苗が植えてあります。

今、柚子湯に使う柚子は奥さんの母親から頂いてますが、

将来に備えて柚子の苗木も植えてあります。

今、役立ってるのは、数年前お伊勢さんにある 「おかげ横丁」で

買ってきた 「 榊 」です。

2016110301


30センチくらいだった苗木が、いまは80センチくらいに成長し、

正月などに神棚に飾ることが出来るようになりました。

数年前、農業用機械を保管しておくために、百人乗っても大丈夫という

イナバのガレージを作ったら、役所にばれ、

課税地目は、『 宅地 』 になってしまいました。

農業用倉庫なのに、役所は 『 ガレージ 』 と言ってました。

そして固定資産税まで課税してきました。宅地課税との合わせ技です。

見解の相違と争うほどのことでもないので泣き寝入りです。(笑)

「沖縄の人は、怠け者で ゴーヤもできなない。」 と言ったということで(本人否定)

以前アメリカの官僚(ケビン・メアさん)がクビになりましたが、

そのゴーヤも作ってます。

こんなところでも問題なくできますので、相当の怠け者でないかぎりできそうです。(^.^)/~~~

« 沖縄差別・・・? | トップページ | 年に一度の大仕事・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

榊は神様に供える物ですが、仏様には香花を我が家の地方ではそなえていました。

しかし名古屋にはそれが売っていません。所変わればですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64437398

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤもできます・・・:

« 沖縄差別・・・? | トップページ | 年に一度の大仕事・・・? »