無料ブログはココログ

« 説明する義務がある!? | トップページ | 世論操作? 駆けつけ警護・・・ »

2016年11月21日 (月)

育て方が違うようで・・・

あるところから、こんなものをいただきました。

2016111901


富有柿が10個、プラスチックの敷物 ・ 網状のカバーを掛け

箱詰めされたものです。

柿というものは、そこら辺の庭先にあり、珍しくもなく、気が向いたら食べる程度のものでした。

我が家にも一本ありましたが、ほとんど食べることもなく、葉が落ちて樋が詰まるので

切ってしまいました。

いざ、身近なものでなくなると、勝手なもので食べたくなるのです。

そして今は、好きな果物のなかでは、トップレベルです。(笑)

あまり好きになれなかった理由は、手入れもしてない生り放題のものばかり

食べてたことが原因のようです。

写真のような、手入れに行き届いたものは、やはり違います。

といっても、買って食べるということはありません。

毎年、もらい物だけを食べてます。

そのなかで、勝手にランク付けしてるのです。<(_ _)>

« 説明する義務がある!? | トップページ | 世論操作? 駆けつけ警護・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64522736

この記事へのトラックバック一覧です: 育て方が違うようで・・・:

« 説明する義務がある!? | トップページ | 世論操作? 駆けつけ警護・・・ »