無料ブログはココログ

« 初作品・・・・・ | トップページ | 説明する義務がある!? »

2016年11月19日 (土)

これは、イタチ です。

先日、歩いてると、刈り取った田んぼの中を勢いよく何かが走って行きました。

立ち止まって見ると むこうも立ち止まってこちらを見てます。

すこし走っては立ち止まり、こちらを見るということを3回くらい繰り返し

どこかに行きました。

2016111101


ピントがずれてしまいましたが、真ん中の薄い茶色のものは、立ちあがってこちらを見てるイタチです。

むこうも珍しそうにこちらを見てます。

「イタチの最後っ屁」 とか言いますが本当に臭いのでしょうか? (?_?)

そして、このイタチは日本のイタチなのでしょうか?

近くの川では、10年ぶりくらいにヌートリアが泳いでるの見ましたし、

誰かが放流した鯉の群れの中を泳いでるカメは、よく見るとミドリガメでした。

田んぼの中には、ジャンボタニシがいます。

名古屋城の堀にも外来種が泳いでるということです。

すべてが悪いというわけではありませんが

このイタチのように、立ち止まって見ることも大事なようです。(^.^)/~~~

« 初作品・・・・・ | トップページ | 説明する義務がある!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64479470

この記事へのトラックバック一覧です: これは、イタチ です。:

« 初作品・・・・・ | トップページ | 説明する義務がある!? »