無料ブログはココログ

« ダイコン泥棒・・・・・ | トップページ | これは、イタチ です。 »

2016年11月18日 (金)

初作品・・・・・

こんなものを買ってしまいました。

2016110502

充電式ドリルドライバーです。

近所の知り合いの人(プロ)が、なにかの機会に材料の木とインパクトドライバーで

簡単に必要なものを作ってしまう姿を何回か見てるうちに

私も欲しくなってしまいました。(笑)

ネットで調べると、インパクトドライバーは打撃力を加えながら回転するらしく、

使用範囲が限られるということです。

なので、使用範囲の広いドリルドライバーを先に買った方が良いということでした。

そして、最初の作品が

2016111703


リフォームが終わった洗濯機置き場の洗剤用の棚です。

板と金具を買ってきて取り付けただけでしたが、思ったより簡単にできました。

これくらいのサイズなら問題ないのですが、もっと大きくなると傾きが気になってきます。

次は、水平器が必要のようです。 (^.^)/~~~

« ダイコン泥棒・・・・・ | トップページ | これは、イタチ です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64506024

この記事へのトラックバック一覧です: 初作品・・・・・:

« ダイコン泥棒・・・・・ | トップページ | これは、イタチ です。 »