無料ブログはココログ

« メガネ替えたら視界クッキリ・・・・ | トップページ | 初作品・・・・・ »

2016年11月17日 (木)

ダイコン泥棒・・・・・

我が家の田んぼの片隅に、母親が作ってる家庭菜園があります。

2016111702


昨日、ここのダイコンが5本盗まれました。

2016111701


葉っぱの部分は捨ててありました。

以前、スイカが盗まれて以来の久しぶりのドロボウ被害です。

いつも思うのですが、盗んだダイコンをどんな気持ちで食べるのでしょうか?

生きるか死ぬかの飢餓状態なら分からないでもないのですが・・・・。

そんな人なら、葉っぱの部分も無駄にしないと思います。

まだ小さいダイコンは近くに捨ててあったそうなので、やはり普通(?)のドロボウのようです。

となりのビニールハウスは、近所の人が花を栽培してます。

年末に向けて、シクラメンなどを作ってます。

時々、泥棒の被害にあってるようです。

ドロボウ対策なのか、一日中ラジオの音が流れてます。

花も野菜も、盗んで得をしたと思うのでしょうか。(?_?)

« メガネ替えたら視界クッキリ・・・・ | トップページ | 初作品・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64504688

この記事へのトラックバック一覧です: ダイコン泥棒・・・・・:

« メガネ替えたら視界クッキリ・・・・ | トップページ | 初作品・・・・・ »