無料ブログはココログ

« 被疑者は誰だ・・・・ | トップページ | 宿借り雀・・・・ »

2016年10月26日 (水)

秋は深くなって・・・・

少し前までは暑かったような気がします、最近は秋らしいと感じることが少なくなって

来たように思うのは私だけなのでしょうか・・・・?

今朝見つけた秋らしいものを

2016102601

形からみて、『次郎柿』 のようです。

カラスなどに盗られないようにネットで覆われてます。

2016102602


こちらは、ミカンのようです。どちらの木も間引きがしてないようです。

詳しくは知りませんが、間引きしたほうが大きさ味ともよくなるのでは・・・・?

2016102603


こちらは、ナスです。

『嫁に食わすな』 というほど美味しい 秋茄子のようです。

近所の知り合いの畑なので、ひとつくらいいただこうかと思いましたが、

そこは、三流私大法学部出身 ・ 長男が現在 法学部学生 ということもあり、

ちゃんと自制する私であります。(笑)

2016102604


こちらが、最近も紹介した、田植えのあと苗が全部なくなってしまった田んぼです。

遠目に見ると 芝生のように見えます。これは秋とは関係ありませんが・・・。

でも、最近秋らしい青空を見ることが出来てます。

やはり秋ということです・・・・・・。 (^.^)/~~~

« 被疑者は誰だ・・・・ | トップページ | 宿借り雀・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64400958

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は深くなって・・・・:

« 被疑者は誰だ・・・・ | トップページ | 宿借り雀・・・・ »