無料ブログはココログ

« コンプライアンスという言葉が・・・ | トップページ | 沖縄差別・・・? »

2016年10月31日 (月)

初めての 『反省会』 ・・・・

業者の人に頼んでる我が家の田んぼの刈り取りが昨日終わりました。

2016103101


綺麗に並んでるのは、コンバインで刈り取るときは藁の部分も細かく切断しますが、

畑用に切断しない藁を残してもらってるからです。

この藁が5軒分の畑で使われます。

この作業をしてもらってるとき、私は 『反省会』 で 酒を飲んでました。

昨日は、『 伝統芸能発表会 』 があり、戻ってきて 「木遣保存会」の反省会に

参加してました。

いつも発表の後は 『 反省会 』 という飲み会が催されます。

でも、ほとんど反省したことはありません。

今回、当日の予定表を私が作りましたが、

最後の一行は、『 「ハンセイ会」 会費1000円 』 と書いて置きました。

ある人が、「どうしてカタカナなのか?」 と、分かってるのに聞いてきました。(笑)

昨日の発表はいつもと少し変えて行い、途中、戸惑うところがありました。

そのため 「ハンセイ会」 では、次回から進行についての話が出ました。

そしてみんなで 『 本当の 反省会 になった。 』 と言いながら解散しました。(^.^)/~~~

« コンプライアンスという言葉が・・・ | トップページ | 沖縄差別・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64423509

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての 『反省会』 ・・・・:

« コンプライアンスという言葉が・・・ | トップページ | 沖縄差別・・・? »