無料ブログはココログ

« 宿借り雀・・・・ | トップページ | コンプライアンスという言葉が・・・ »

2016年10月28日 (金)

こちらの盛土は大丈夫・・・・?

築地市場の移転先の盛土が問題になってますが

隣の市にはなりますが、我が家から500メートルくらいの距離のところで

2016102801


こんな工事が始まりました。

砂利採取です。田んぼの表面の土が山になってます。

掲示してある許可書どおりなら地下15メートルまでの砂利を採取します。

そして、埋め戻し固めて、最後に表面の土を戻します。

15年くらい前、我が家の田んぼの近くでも工事が始まりかけたことがありました。

地元の反対なのか土地の条件が悪かったのか分かりませんが、突然中止になりました。

そのときの噂では、埋め戻すときに産廃を混ぜ込んでるとか、あとの土地に問題があるとか、

業者が変だとか、良くない話がたくさんありました。

ここの現場から少し離れたところでも以前、砂利採取をしてましたが

15メートルどころではない深さまで掘ってたと思います。

あちらこちらで見かけますが、将来問題が起きないことを祈ってます。(?_?)

« 宿借り雀・・・・ | トップページ | コンプライアンスという言葉が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64409556

この記事へのトラックバック一覧です: こちらの盛土は大丈夫・・・・?:

« 宿借り雀・・・・ | トップページ | コンプライアンスという言葉が・・・ »