無料ブログはココログ

« 休日?! | トップページ | 実りの秋・・・・ »

2016年10月10日 (月)

まとめてみました・・・

寝るとき枕元に、睡眠時無呼吸症候群用の空気を送る器械 ・ メガネ置き ・ 非常用ランタン(貰い物) ・ 目覚まし時計 が あります。

これらをまとめる台をホームセンターで探そうと思ってましたが、

とりあえず、今あるもので代用品を作ってみました。

2016100602


これでけっこう役に立ちそうです。

高さもちょうど良いのでこれで良さそうです。

経済的には、逆行ししてますが物を使い切るという精神も大事なように思います。

最近は、なんだか木を切るチェンソーが欲しくなり買いそうになりましたが、

冷静に考えれば、我が家にさほど木があるわけでもなく、たとえ買ったとしても

使うのは数年に一回くらいです。

それくらいならノコギリで間に合います。

やはり、ダンシャリ を目指したほうが ・・・・・・ 。

身近で物(不用品ばかり、見る人によってはゴミ)が溢れかえったところに住んでる人がいます。

欲しいものがすぐ近くにあるのは良いかもしれませんが、

多少不自由でもスッキリした生活のほうが精神衛生上

私には良いような気がします。 (?_?)

« 休日?! | トップページ | 実りの秋・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビでときどきゴミ家敷が話題にけなります。共通していえるのは、住人が他を受け入れないで、
反抗的で、訳のわからない屁理屈ばかりをさけんでいます。
孤独な人間のなれの果てでしょうか?ああならないように、気をつけたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64325153

この記事へのトラックバック一覧です: まとめてみました・・・:

« 休日?! | トップページ | 実りの秋・・・・ »