無料ブログはココログ

« 金木犀の香りが・・・・ | トップページ | 鴨の引っ越し・・・・ »

2016年10月 1日 (土)

変なもの・・、勝手なもの・・

今朝こんなものが畔に生えてました。

2016100101


ゴルフボールのようなキノコです。

最近すっりしない天気が続いてたせいで生えたのかもしれません。

変なものついでに

2016100102


これは今朝の様子ですが昨日は

2016093001


「いくな」 を 「下さい」 に 落書きで変えてありました。

そして今朝は、少し丁寧な表現に直してありました。

ここは、テントで物置のようなものが作ってあり、

その中にプラスティックを粉砕する機械が置いてあり作業をしてます。

以前は、道の向い側に軽量鉄骨造りの大きな倉庫のような建物があり

その中で、今よりもっと大量なプラスティックの粉砕作業をしてました。

中近東系の外国人労働者も複数働いてました。

そして、道路はフォークリフトが行ったり来たりして、まるで工場の敷地のようでした。

近所の人は、みんな迷惑を受けてました。

しかも、ここは農業振興地域で農業用倉庫以外の建物は建てられないところです。

違法な作業を20年以上続けてたと記憶してます。

農業委員会でも問題になってましたが、結果としては容認状態でした。

地主の返還請求にも応じなかったようです。

ところが、数年前向かい側の倉庫が放火による火事になりました。

プラスティックが大量にあったので、ものすごい勢いで燃えたそうです。

消防車では消すことが出来なく、化学消防車が来て消したということです。

何十年も勝手なことをしてたのに、勝手なことをされるのは嫌なようです。 (?_?)

« 金木犀の香りが・・・・ | トップページ | 鴨の引っ越し・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、、、を?

日本人が書いたとすれば、10歳以下の文章能力かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64282674

この記事へのトラックバック一覧です: 変なもの・・、勝手なもの・・:

« 金木犀の香りが・・・・ | トップページ | 鴨の引っ越し・・・・ »