無料ブログはココログ

« 蜂退治・・・・ | トップページ | 逃げないハト・・・ »

2016年9月 5日 (月)

秋のような・・・・

近くの桜並木です。

2016090501


昨夜の雨のせいか落ち葉の絨毯のようになってました。

それでも、まだ木にはミドリの葉のほうが多く紅葉にはなってません。

2016090502


こちらは、頭が垂れ始めてます。

夏の終わりと秋の始まりが行ったり来たりという時期です。

季節の変わり目はなんとなく体調も思わしくありません。

先日はバイキング方式の焼肉を食べ過ぎ、次の日の昼食が食べられなくなりました。

それでも、昨日の回転寿司は、まあまあ食べることが出来ました。

やはり不味いながらも米どころの貧乏農家で育ったDNAのせいで、肉より米のほうが

体に合ってるのかもしれません。

それとも、年齢的に内臓が弱ってるのかもしれません。

ずいぶん前、当時の民社党委員長の春日一幸さんが

『毎日マッサージを受けている。食べた後は、胃の腑に任せる。』と言ってました。

胃の腑 という言い方が可笑しくて覚えてます。

自分の意志で出来ることと出来ないことを分けて、出来ることはして出来ないことに

執着しないという考え方なのかと思えるようになってきました。

季節・体力の変化に応じて生活態度に注意しながらも余計なことに拘らない

しなやかな生き方をあらわしてるのではと考えるようなってきました。(^.^)/~~~

« 蜂退治・・・・ | トップページ | 逃げないハト・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64159907

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のような・・・・:

« 蜂退治・・・・ | トップページ | 逃げないハト・・・ »