無料ブログはココログ

« 東京オリンピック 空手沖縄開催? | トップページ | 朝日新聞・・・男系社会の行き詰まり? »

2016年9月24日 (土)

もうすぐ刈取り・・・

田んぼの話題ばかりですが・・・・

2016092401


手前が、業者に委託した田で、向こう側が我が家の田です。

3年くらい前までは手前の田のほうが、我が家の田よりはるかに手入れが良く

迷惑を掛けないように注意してたくらいです。

今はこんな状態なので、となりの田に気を遣う必要がなくなり気は楽になってます。

このあたりの田は、やる気のある人が高齢化してだんだんと業者に委託する人が増えてきてます。

ほとんどの家には、長男である後継ぎがいますが、割に合わない米作りをしようとする人は

ほとんどいません。

ごく稀に稲作を続けてる後継ぎは、年寄りから褒められる存在です。

父親の闘病・病死のため中学のころから、耕運機で田を耕してる私は、

デビューが早すぎたため、あまり褒められることはありません。(笑) (^^)/~~~

« 東京オリンピック 空手沖縄開催? | トップページ | 朝日新聞・・・男系社会の行き詰まり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64248214

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ刈取り・・・:

« 東京オリンピック 空手沖縄開催? | トップページ | 朝日新聞・・・男系社会の行き詰まり? »