無料ブログはココログ

« 彼岸花・・・ | トップページ | 台風のあと・・・・ »

2016年9月20日 (火)

止めるに止められず・・・・

我が家で記憶にないほど前から、宅配でくる乳酸菌飲料です。

2016092001


今日から私の弁当の一部になりました。

まだ母と二人暮らしのころ、知らないうちに母が頼んでました。

自分の健康維持のために飲み始めたと思われます。

子供が小さいころは、「・・・・!、・・・・!」(商品名)と言って時々飲んでました。

そのころには、母は自分が飲み始めたにもかかわらず関心がなくなったようです。

一日一本なのに、5人家族でもだんだんと冷蔵庫の中に溜まってくるようになりました。

止めれば良いのですが、配達にくるオジイサンの頑張る姿を見ると言い出せなく、

今、配達の人は変わりましたが、集金に来るのは相変わらずオジイサンです。

奥さんも『もったいない、もったいない』 と言いながらやめられません。

そこで、今日から弁当の一部になりました。(笑)

そういえば、あの『朝日新聞』も、近所のお兄さんが勤めてる販売店が宅配してきます。

そして、集金はそのお兄さんが来ます。

とても止めるとは言えません。

朝日の誤報・態度は許せませんが、結果として応援してるようで複雑な心境です。(?_?)

« 彼岸花・・・ | トップページ | 台風のあと・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤクルトですか?糖分ありそうですね。大手メーカーのものではないようですね。

おじいさんの家は皆さん元気なんでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64229550

この記事へのトラックバック一覧です: 止めるに止められず・・・・:

« 彼岸花・・・ | トップページ | 台風のあと・・・・ »