無料ブログはココログ

« なんとかなりませんか・・・ | トップページ | 同じ宗派なのに・・・・ »

2016年9月10日 (土)

男系維持派・・・?

9月10日の朝日新聞四面の見出しに、『男系維持派 困惑』 とあります。
そして今回の御譲位問題で、男系維持派にバラつきが出てきてるというような
内容の記事です。
まるで 男系維持派と女系容認派に分かれて拮抗しているような印象を受けます。
皇室典範 第1条は
『 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する 』 とあります。
現在の法律上は、男系維持が当たり前なのです。
そして、法律ができるはるか前から男系が続いてきたのです。
人権・男女平等などの概念が生まれる前から続く伝統なのです。
西洋的な概念に左右される必要はないと思います。
朝日新聞は、戦前の反動が行き過ぎておかしくなってしまったようです。 (^.^)/~~~

« なんとかなりませんか・・・ | トップページ | 同じ宗派なのに・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64185157

この記事へのトラックバック一覧です: 男系維持派・・・?:

« なんとかなりませんか・・・ | トップページ | 同じ宗派なのに・・・・ »