無料ブログはココログ

« 不思議な人・・・・ | トップページ | 彼岸花・・・ »

2016年9月16日 (金)

終わりの始まり・・・

民進党の代表に 『 蓮舫 』氏がなりました。

二重国籍だった人が、総理大臣になる可能性があります。(ほぼないと思いますが・・・)

最初は、「質問の意味が分かりません。」などと強気な態度でしたが、

「日本人として育った。」 「悲しい。」 と情に訴えるようになり、

結局は認めることになりました。

なぜか舛添氏の振る舞いと似てました

代表選は、地方議員や党員は郵送による投票です。

二重国籍を認める前に発送済みのものです。

この件を、投票行動の参考に出来るのは国会議員だけです。

ごく少数の異論が出ただけで代表選は終わってしまいました。

中華系を売りにして出てきて、いまだに 『 蓮舫 』 というタレント名を使用してます。

でも、熱湯風呂の司会をしていたことには触れられたくないようです。

帰化した日本国民が総理大臣になることになんら異論はありません。

しかし、二重国籍の人が議員になるのはいけないと思います。

とくに立法府に属する国会議員は、二重国籍などということは考えられません。

東日本大地震のとき、与党民主党の 『 蓮舫 』氏は、

作業着の襟を立ててました。 こんな時に、そんなこと気にするのかと思ってしまいました。

そして、なんだか頼りなさそうな雰囲気でした。

事業仕分けの時の威勢の良さは、微塵も感じられませんでした。

社民党くらいの代表なら違和感はありませんが、野党第一党の党首としては・・・・。

しっかりした野党がいなければ、与党もおかしくなってしまいます。

野党再編するために誰かが仕掛けてるのかもしれません。 (?_?)

« 不思議な人・・・・ | トップページ | 彼岸花・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日本に来ている中国人の会話のうるさいこと、

いかにも女性が気が強そうで、半分あの国のDNAをうけついでいるとしたら生意気そうで、自信

たっぷりで、やや鼻につくところがいかにもって感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64207796

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりの始まり・・・:

« 不思議な人・・・・ | トップページ | 彼岸花・・・ »