無料ブログはココログ

« 朝日新聞・・・男系社会の行き詰まり? | トップページ | 事件・・・!? »

2016年9月27日 (火)

日本一の・・・、楽しみです

以前にも紹介した、近所の人の田んぼです。

2016092602


手前の倒れてるところです。

奥のしっかり立ってるのは、このあたりで多く作られてる 「あいちのかおり」 という品種の米です。

先日、手前の稲を作ってる人に会う機会があり、この稲の話も出ました。

どこから籾を手に入れたか詳しく話してましたが、具体的に名前の出た人を私は知りませんので

聞いてないのと一緒です。(笑)

この米は、 『 龍の瞳 』 という 最近、飛騨地方で作られるようになった新発見の品種ということです。

なにかの品評会で、「魚沼産コシヒカリ」 などを抜いて 話題になったことは、なんとなく覚えてます。

水も土も気候も違うところでは味も違ってくるとは思いますが・・・・・・。

試食用に少しいただけるということなので、あてにしないで待ってます。 (^.^)/~~~

 

« 朝日新聞・・・男系社会の行き詰まり? | トップページ | 事件・・・!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64264456

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一の・・・、楽しみです:

« 朝日新聞・・・男系社会の行き詰まり? | トップページ | 事件・・・!? »