無料ブログはココログ

« 幸せなスズメ・・・・ | トップページ | 穂が出ました・・・ »

2016年8月26日 (金)

抜け道・・・・

我が家の近くです。

2016082601


朝の通勤時間帯だけ、近くの国道の抜け道になってます。

たまたまその時間に、この道を歩くと、驚くほどの速さで車が次々と通過して行きます。

今まで、大きな事故がなかったことは幸いですが、もうずいぶん前から危険性が指摘されてます。

近くの国道にある歩道橋は、死亡事故があってから作られたそうです。

他にも、別の意味で危険な個所はあります。

防犯カメラをという声もありますが、行政はなかなか動きません。

誰かが死ななければダメなのかと思ってしまいます。

抜け道といえば、親の七光り、コネもある意味 「抜け道」 です。

思わぬ危険があります。

よほど自覚してないと 今騒ぎの 『 高畑裕太 』 のように親子で

大変なことになります。

最近、知り合いが 友人のコネで再就職したのに辞めてしまいました。

これが初めてではなく、私の知る限り3回目です。

この人は、なにかあるたびに誰かを利用しようとします。

私もあることに協力したことがあります。

そしてそのことを周りに自慢気に話してたことを知りました。

自分で出来なければ、プロに依頼するという発想がないようです。

それから私は、距離を置くようになりました。

抜け道を通るときは、それなりの作法があるような気がします。 (T_T)/~~~

« 幸せなスズメ・・・・ | トップページ | 穂が出ました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64112129

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け道・・・・:

« 幸せなスズメ・・・・ | トップページ | 穂が出ました・・・ »