無料ブログはココログ

« お盆あれこれ・・・ | トップページ | 韓国産肥料ですか? »

2016年8月17日 (水)

なにか変です・・・朝日新聞・農協

14日付朝日新聞一面です。

20160801605


SMAPの解散、一面に載せる必要あるのでしょうか?

先日の社説では、尖閣の最近の中国の行動に批判的なマトモナことが書いてありました。

今日の社説には、シールズを評価することが書いてありました。

シールズは、ごく一部の若者の行動です。さほど影響はありませんでした。

朝日も、ブレはじめてるのかもしれません。

2016081603


ときどき紹介している近くの田んぼです。

鴨がよく泳いでます。川で鴨を見なくなりました。

エサが獲りやすい田んぼに移ってきてるようです。

2016081602


こちらの田んぼは、稗(たぶん)が穂を出してから、スズメの大群が来るようになりました。

シラサギ・アオサギなどもいて野鳥の楽園のようです。

このような田んぼをなんとかするのが農協ではないかと思います。

住宅金融専門会社への不良債権で危なくなった農協をなんのために残したのでしょう。

票のためだけなのではないかと思ってしまう現状です。

2016081604


これが我が家の田んぼです。まだらのところも少し良くなってきてます。

郵便局と農協、根本的に見直す時期のように思います。(?_?)

« お盆あれこれ・・・ | トップページ | 韓国産肥料ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64067274

この記事へのトラックバック一覧です: なにか変です・・・朝日新聞・農協:

« お盆あれこれ・・・ | トップページ | 韓国産肥料ですか? »