無料ブログはココログ

« 道具は使い方が・・・・ | トップページ | 鈴虫・・・・ »

2016年8月 3日 (水)

野鳥の楽園?

田んぼの写真ばかりで申し訳ありません。<(_ _)>

となりの田の今朝の様子です。

2016080301

田植した苗は、ほとんど全滅し、沼地のようになってます。

昨日の雨のせいで水量が多くなり、鴨が40羽くらいとシラサギが10羽くらいおよいでました。

我が家は、なんとか田植えはしてますが、田植機やトラクターが壊れて、業者に委託したら、

こんな田んぼになってしまうのでしょうか。

雑草だらけの田んぼになるのは、ご先祖様に申し訳なく思います。(笑)

稲作はやめても、また中古のトラクターを買って、水が入らないようにして、定期的に耕して

作物は作らなくても綺麗な田んぼを維持したほうが良いのではないかと思い始めてます。(^.^)/~~~

 

« 道具は使い方が・・・・ | トップページ | 鈴虫・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64007307

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥の楽園?:

« 道具は使い方が・・・・ | トップページ | 鈴虫・・・・ »