無料ブログはココログ

« 抜け道・・・・ | トップページ | 京都から1810円・・・・ »

2016年8月27日 (土)

穂が出ました・・・

けさ、我が家の田んぼを見ると

2016082701


穂が出てました。昨日出てたかどうか、よく見てなかったので

気が付かなかっただけかもしれません。

それでも、いきなり出てきました。

白っぽいのは、稲の花ではないかと思います。

このまま順調にいけば、今年も例年くらいの収穫はありそうです。

田植の後は、母が水の管理をし、私が畔の草刈りをしてただけです。

肥料も消毒もしてません。低農薬・手抜き農法です。(笑)

来週は、台風が心配です。

今年は偏西風が北寄りになり、台風が近づきやすくなるそうです。

暑い夏ですが、それでも秋は近づいてきてます。

2回目の子育てが終わったツバメは、巣には来なくなりましたが、

2016082702


電線には、まだいます。

だいぶ数が減りましたので、帰りはじめてるのかもれません。

やはり、夏ももうすぐ終わるのでしょうか・・・・・。

私は夏の疲れなのか、腰と肩が痛くなってきてます。(T_T)/~~~

« 抜け道・・・・ | トップページ | 京都から1810円・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64116397

この記事へのトラックバック一覧です: 穂が出ました・・・:

« 抜け道・・・・ | トップページ | 京都から1810円・・・・ »