無料ブログはココログ

« 穂が出ました・・・ | トップページ | 大きな蜂の巣・・・・ »

2016年8月29日 (月)

京都から1810円・・・・

昨日、一旦京都の下宿に戻っていた長男を近くのJRの駅、といっても

我が家からは、車で25分くらいかかります。

しかも、県境を越えて岐阜側です。なのでほとんどなじみがありません。

JRというと、名古屋駅で乗り換えるというイメージでした。

長男も今までは、名古屋駅から新幹線を利用してました。

高速バスもありますが、なんとなく心配な気がしてました。

夏休み中に3回ほど京都に戻ります。

ということは、四往復することになります。

出費の多さを自覚したらしく、在来線を乗り継いで帰ってきました。

学割を利用しても、新幹線なら片道4500円のところ

在来線なら 1810円で済んだそうです。

乗り換えを3回したということでしたが、名古屋駅のように構内を長く歩くこともなく

そんなに大変ではなかったようです。

我が家は、公共交通機関には恵まれない位置にあります。

家族がよく利用する駅までは、車で15分くらいかかります。

そう思うと、車で25分のJRの駅も利用価値がありそうです。

混んでるときの裏道もわかる場所です。

これから利用する機会が増えそうです。 (^.^)/~~~

« 穂が出ました・・・ | トップページ | 大きな蜂の巣・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も京都へ行くときは在来線の乗り継ぎで行くことが多いです。
大垣と米原の二度の乗り継ぎで、米原からの快速は本当に速いので快適です。

OKCHAN 様
もう5年ほど電車に乗ってません。今度京都に行くときは在来線でという気に少しなりました。

今度京都に行くときは私もいろいろ考えて、なるべく安くいけるようにいたいと思います。

時間はたっぷりあるので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64126586

この記事へのトラックバック一覧です: 京都から1810円・・・・:

« 穂が出ました・・・ | トップページ | 大きな蜂の巣・・・・ »