無料ブログはココログ

« 長男のおかげで・・・・ | トップページ | 幸せなスズメ・・・・ »

2016年8月24日 (水)

親の七光り・・・・

俳優の高畑裕太が強姦致傷で逮捕されました。

親告罪なので、起訴前に示談が成立し、被害届が取り下げになれば

罪に問われないことになってしまいます。

起訴後の示談なら、執行猶予になりそうです。

示談が成立しなければ、悪質性から4年程度の実刑になる事案です。

初犯でも実刑になるような事件なのに、示談で量刑が変わるのはおかしなことです。

被害者のプライバシーに配慮しながら、被害届の有無に関わらず犯罪として裁くべきと考えます。

金持ちが天文学的な示談金を提示して、なかったことにする可能性を残すべきではないと思います。

冤罪でないかぎり、今回の事件で高畑容疑者の未来は大きく変わらざるをえません。

母親である 高畑淳子さんの今後も相当の影響を受けます。

親の七光りを利用することは悪いことではありませんが、なにかあれば親にもはね返るという自覚がなかったようです。

七光りやコネも使うときは、それなりの覚悟が要りそうです。(?_?)

« 長男のおかげで・・・・ | トップページ | 幸せなスズメ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2世タレントが多くテレビにでていますが、どれも親以上の人はあまりいませんね。

本当に恥ずかしくないのでしょうか?親も自分の子供にどれだけの才能があるかぐらい

わかりそうなものですが。みさせられるテレビのこちら側はいい迷惑です。

これを機に子供を持つ芸能人も少しは反省してもらいたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64103775

この記事へのトラックバック一覧です: 親の七光り・・・・:

« 長男のおかげで・・・・ | トップページ | 幸せなスズメ・・・・ »