無料ブログはココログ

« 大きな蜂の巣・・・・ | トップページ | 秋のような・・・・ »

2016年8月31日 (水)

蜂退治・・・・

昨日、帰宅後すぐに、長男から「蜂退治はいつやる?」と聞かれました。

やはり予想どおり、殺虫剤を買ってきただけで自分でする気はなかったようです。

2016083101


拳銃のように引き金を引くと先から薬剤が出てくるようになってます。

長男は、すでに長袖・長ズボンでした、

私は、半袖・短パンです。 「そんな恰好でするの?」 と長男が聞いていました。

やはり、やる気はないようです。(笑)

どんなふうに薬剤が出るのか試してみたら、以前使用したものは液体が一本の線のように

飛んでいくタイプでしたが、今回のものは、最初から霧状でした。

ハエ・蚊用の殺虫剤より勢いがあるだけで、やや心配でしたが

蜂の抵抗もなく無事に済みました。

2016083102


蜂が苦労して作ったものを、蜂ごと処分してしまいました。

少し申し訳なく思う反面、ホッとしたところもあります。

今回の蜂の巣の場所は、台風でも影響を受けないような場所に作ってありました。

今年は、台風の影響が多いかも知れません。(>_<)

« 大きな蜂の巣・・・・ | トップページ | 秋のような・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このタイプ以前私もつかったことがあります。

爽快感がありますね。子供のころ無花果の木に寄ってくる蜂にさされたことがありましたが、

今は便利な物がありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64135074

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂退治・・・・:

« 大きな蜂の巣・・・・ | トップページ | 秋のような・・・・ »