無料ブログはココログ

« 中干しのようです・・・ | トップページ | 管理のほうが・・・・ »

2016年7月25日 (月)

臭い話で・・・<(_ _)>

平日の昼間は、貸店舗の片隅で過ごしてます。

最近、トイレの臭いが強くなってきて、どんな消臭剤を買えばよいか考えてました。

とりあえず、自宅にあった臭いを吸収する消臭剤を置くことにしました。

その前に、トイレのマットを洗い、普段は掃除機だけの床を、熱湯に浸したモップで

拭き掃除をしてからマット敷いたところ匂いが半減しました。

その後、消臭剤を置いてます。

現在は、気にならなくなりました。

そこで昨日、自宅の小便用トイレ(男用)のマットを洗い、床と壁の拭き掃除をしてみました。

今朝、使用したところ何年かぶりに臭いが気にならない状態になってました。

築17年経ちますが、数年前から臭いが気になって、いろんな消臭剤を試したり、

便器の洗剤もいろいろ試しましたがあまり効果はありませんでした。

テレビ番組で見たことがありますが、男の小便の飛沫の様子は想像以上です。

もう15年通ってるスイミングスクールのトイレは、使用人数や古さのわりに

臭いが気にならないのは、壁も床もタイル貼りで、ホースで直接水をかけ

洗ってるからかもしれません。

意外なところに原因がある場合がありますね~。 (^.^)/~~~

« 中干しのようです・・・ | トップページ | 管理のほうが・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63964158

この記事へのトラックバック一覧です: 臭い話で・・・<(_ _)>:

« 中干しのようです・・・ | トップページ | 管理のほうが・・・・ »