無料ブログはココログ

« 予想外に陽は高い・・・・ | トップページ | 農業の荒廃・・・? »

2016年7月 7日 (木)

影を探して・・・、でも・・・

7月になり、いきなり暑くなりました。

本日の最高気温予想は、35℃です。

いつもは農道を中心にウォーキングしてますが、

6時ころでも日差しが強くて、歩く気力が減少します。

2016070501_2


そこで、日影を求めて、こんなところを歩くことになります。

堤防なのですが、手入れがイマイチです。

反対側の堤防は、自然歩道になっていて舗装も綺麗で草の手入れもしてありますが、

残念ながら、この時間は影が川側で暑いのです。

しかたないので、こちら側をドキドキしながら歩きます。

ドキドキというのは、蛇の心配です。

この前、2年ぶりに生きた蛇を見てしまいました。

暑いのに、寒気を感じました。^_^;

子供のころは、わりと平気だったのに、最近は恐怖を感じます。

幼き頃、蛇をいじめた祟りかもしれません。(笑)

この道では、まだ蛇に遭遇してませんが、農道と違い歩く人が多くいます。

今朝も15人くらいにすれ違いました。

挨拶をするのですが、一人のオバサンは無視でした。

爽やかとは、ほど遠い不機嫌な顔で散歩してました。

以前は嫌な気持ちになりましたが、自己満足のための挨拶という面もあるので

さほど気にならなくなりました。

家の前を、いつもむずかしい顔をして自転車に乗ってる人と会う機会が増え

話してみると意外に気さくな人だと発見することもありました。

その人は、極度の人見知りだったのです。 今は、ニコニコ顔で挨拶してもらえます。

今朝の、挨拶しないオバサンもそのタイプかもしれません。

でも、そのオバサンより、蛇に会う方がもっともっと嫌です。 (T_T)/~~~

« 予想外に陽は高い・・・・ | トップページ | 農業の荒廃・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63881202

この記事へのトラックバック一覧です: 影を探して・・・、でも・・・:

« 予想外に陽は高い・・・・ | トップページ | 農業の荒廃・・・? »