無料ブログはココログ

« ストレス性胃炎・・・・? | トップページ | 田植え前に戻りました・・・・ »

2016年7月18日 (月)

営業は苦手なので・・・・

今年の 『石上げ祭り』 (8月7日犬山市の尾張富士でおこなれます。) も

親睦団体の一員として参加します。

私が参加するようになって20年以上過ぎました。

途中、サボったこともありましたが、だいたい20回くらい参加してます。

費用の一部を捻出するため 

2016071803


このような 奉納用 『お手拭』 を 500円にて協力をお願いしてます。

私も係りなので近所を営業に歩きます。

参加される方は、参加費の代わりに払ってもらえますが、

『お手拭』のみ協力をお願いするときの説明が難しいのです。

昔は、尾張北部の各地から参加する有名な祭りでしたが、

8月の一番暑いとき行われるせいか最近は参加者も以前より少なくなり、

祭り自体を知らない人も増えてきてます。

お年寄りには説明不要で済みますが、あたらしく越してきた人にはどこから説明して良いのか悩みます。

不審者を見るような態度の人もいます。『まだ、そんなことしてるのか!』 と言われたこともあります。

500円を払ってもらうのに、こんなおもいをしなければならないかと考えると嫌になります。

なので、今年は実績のあるところだけまわることにしました。

説明も簡単ですぐに済みました。

そこで、試しに新しく越してきた向かいの家を訪ねてみました。

結果、外で長時間待たされ断られました。

やはり行かなければよかったとおもい、もう新しいところにはいかないと硬く誓いました。(笑)

そもそも性格上営業には向いてないのです。

それでも、このまま終わっては申し訳なく、上の写真のように

掲示だけして、万が一の協力の可能性を残しておくことにしました。 (^^)/~~~

 

« ストレス性胃炎・・・・? | トップページ | 田植え前に戻りました・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63931258

この記事へのトラックバック一覧です: 営業は苦手なので・・・・:

« ストレス性胃炎・・・・? | トップページ | 田植え前に戻りました・・・・ »