無料ブログはココログ

« トンデモ議員が・・・・ | トップページ | 朝日新聞見聞録・・・朝日何様? »

2016年7月12日 (火)

こんなところで・・・・・

先日の日曜日、長男が通う大学の父兄懇談会(正式名称は忘れました)が

名古屋の国際会議場でも開催されました。(全国各地で開催されてます)

定員200名(たぶん)の会場は満員の状態でした。

現役の学生のサークル活動や就活などの体験発表などもあり、ある程度は参考になりました。

奥さんが一人では場所も交通機関も分からないというので仕方なく行きました。

私達の時代では考えられないことです。

入学式に親が出たり、成績の結果を保護者に送付したり、下宿生のために100円朝食を用意したり、

大学も生き残りをかけて大変そうです。

会場について受付を済ませて席に座ってると、斜め前に同じ苗字の夫婦がいました。

(後で開かれる学部ごとの懇談会用の名札でわかりました)

そんなに多くない苗字なので珍しいこともあるなあと思ってましたが、

奥さんが 『となりの人では?』 というのでよく見ると、

もうじき実家であるとなりに戻ってくる長男夫婦のようでした。

同じ大学に孫が通ってるとは聞いてましたが、学部も学年も違うので気にしてませんでした。

むこうはこちらに気付いてないようでした。というより、そもそもたぶんこちらの顔を知らないと思います。

席を後ろのほうに変わり離れて座りました。

こんなところで会うとは思いもしませんでした。

そもそも我が家の長男は、親よりも真面目でしっかりしてるので

このような催し物には参加しなくても良いと私は思います。(^.^)/~~~

 

« トンデモ議員が・・・・ | トップページ | 朝日新聞見聞録・・・朝日何様? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63901448

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところで・・・・・:

« トンデモ議員が・・・・ | トップページ | 朝日新聞見聞録・・・朝日何様? »