無料ブログはココログ

« 朝日新聞見聞録・・・・ | トップページ | なにか疑問を感じます・・・・ »

2016年6月13日 (月)

管理は誰が・・・・?

昨日の日曜日、奥さんにも協力してもらい

2016061302


ここの、草むしりと掃除をしました。

2016061301


そして、こんなふうになりました。

9年くらい前から借りている貸店舗の西側です。

他の店舗の人は、まったく関心がありません。

しょうがないので西端の私が、ときどき草をひいたり掃除をしたりしてます。

共益費も払ってますので、管理会社あるいは大家さんの役目かと思いますが、

双方とも、これまた関心がなさそうです。

どこまで草が伸びたら管理者が現れるかと思い試したことがありましたが、

となりの駐車場を使ってる人が、伸びすぎて車まで届きそうになった太い草を

抜いて、隙間に置いていくだけでした。

気の弱い私が勇気を出して、管理会社に何かを言っても(理不尽なことではありません。)、

結局、大事なのはオナーとか大きい組織のようです。

常識はずれなくらいの大きな声で常識を訴えないと、

末端の声は届かないようです。 (T_T)/~~~

« 朝日新聞見聞録・・・・ | トップページ | なにか疑問を感じます・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっきりしました。やっぱり外からの景観も大事ですね。

草が生えていたり、枯れた鉢植えがあったりすると、お店のイメージが悪くなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63771161

この記事へのトラックバック一覧です: 管理は誰が・・・・?:

« 朝日新聞見聞録・・・・ | トップページ | なにか疑問を感じます・・・・ »