無料ブログはココログ

« 民主主義の基本・・・ | トップページ | 逆効果・・・・? »

2016年6月30日 (木)

大型トラクター・・・

今朝、ウォーキングの途中で見かけたトラクターです。

2016063001


作業の途中らしく農道に置いてありました。

我が家の中古トラクターとは随分違います。

2016052201


(以前アップした我が家のトラクターです。)

中を覗いたら、やはりエアコン装備でした。

暑さ・寒さ・排気ガスの心配もなさそうです。

以前書いたかも知れませんが、このあたりは半分以上、業者が耕作してます。

自作農をやめたときは、そのエリアを担当する業者に依頼するしか選択肢がないようです。

効率化・競争力などを考えれば、そうせざるをえないと思います。

将来を考えれば、農地の個人資産としての価値を低くして公有化を図り、

安く貸出し、農業に参入しやすくするなどの抜本的改革が必要のようです。(^.^)/~~~

« 民主主義の基本・・・ | トップページ | 逆効果・・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63848027

この記事へのトラックバック一覧です: 大型トラクター・・・:

« 民主主義の基本・・・ | トップページ | 逆効果・・・・? »