無料ブログはココログ

« 花? 実? 舛添さん? | トップページ | 鯉もメダカも・・・・ »

2016年6月23日 (木)

歯が綺麗でしっかりしてる・・・?

奥歯の金属がはずれたので、昨日歯医者さんに行きました。

4ケ月に毎に、歯石取りと検診にいってますが、そのタイミングでは外れてくれなくて

今回のように中途半端なときに行くことになりました。

先生が一人増えていて、二人体制になってました。

新しい先生に担当してもらいましたが、もともと親切な説明がありますが、

今回は、もっと親切でした。歯石の除去 ・検診 もしてもらえたので次回は4か月後となりました。

新しい先生が、リップサービスかもしれんませんが

『綺麗な歯ですね。』 とか 『しっかりした歯ですね。』 と 褒めてくれるのです。

いままで、そんなこと言われたことがないので

『年齢のわりには』 とか 『虫歯の治療が多いわりには』 とかの 枕詞をぬいてるのではと思ってしまいました。

それでも、たぶん平均よりは状態が良いかもしれません。

ヘビースモーカーのとき歯磨きだけでは、口の中がスッキリしないので

歯周病予防のもので歯茎も磨くようになり、タバコをやめた今でも、歯も歯茎も磨いてます。

20年以上になると思います。その効果かもしれません。

やはり、継続は力かもしれません。 (^.^)/~~~

« 花? 実? 舛添さん? | トップページ | 鯉もメダカも・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63818368

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が綺麗でしっかりしてる・・・?:

« 花? 実? 舛添さん? | トップページ | 鯉もメダカも・・・・ »