無料ブログはココログ

« あと何個・・・ | トップページ | 花? 実? 舛添さん? »

2016年6月20日 (月)

草刈りは・・・・

昨日、朝早くから草刈りをしました。

2016062001


まずは、田んぼの畔をひとまわり。

2016062002


刈り終わった様子です。

次に、堤防の側面です。

2016062003


こいちらは、斜めのところです。踏ん張りが必要です。

2016062004


こんな仕上がり具合です。

途中で、草刈り機のナイロンコードがなくなり、補充をしてましたので3時間近くかかりました。

2016062005


金属の刃ではなく、こんなナイロンコードを回転させて草刈りをします。

畔など、定期的に草刈りをするところは、こちらのほうが細かく刈ることができ、

刈り取った草は放置しておけます。

大きくなった草はナイロンコードでは刈取り難いですが、畔などはこちらのほうが

コンクリートの側溝に当たっても、金属の刃のような危険がなく安全です。

(まあ、知らなくてもよい知識ですが・・・・)

とは言っても、ときどき石なども飛んできますし、細かい泥も飛んできます。

2016062006


新品の長靴も、使い古しのような状態になります。

休みの度に疲れることをしてるようです。

これも、定めと思い続けてます。(笑)

どんな人でも、なにかを背負って生きてます。

恨み・つらみ・そねみも人生の彩のひとつと思えば、見方も変わる気がします。

育ちの良し悪し・学歴の良し悪し・運命の良し悪しなどを理由に他人を責めるのは

とても見苦しいことです。 

聞いていても、嫌になるだけです。 (^.^)/~~~

« あと何個・・・ | トップページ | 花? 実? 舛添さん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63804628

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈りは・・・・:

« あと何個・・・ | トップページ | 花? 実? 舛添さん? »