無料ブログはココログ

« 草刈りは・・・・ | トップページ | 歯が綺麗でしっかりしてる・・・? »

2016年6月22日 (水)

花? 実? 舛添さん?

田んぼの近くに住んでるため、こんな話題ばかりで申し訳ありません。<(_ _)>

2016062201


ちょっと写りが悪いですが、おなじみのジャンボタニシの卵です。

雑草の中にあると、まるで花か実のようです。

側溝などに附いてると気持ち悪いですが、草の中だと違和感がありません。

以前は、いなかったのにあっというまに広がった気がします。

相当の繁殖力です。

一見、花か実のようで、実はとんでもないものだったというところは

舛添さんにも共通する面がありそうです。

華やかな経歴と鋭いコメントで注目され、かつては総理にしたい人のトップにもなりました。

『不適切だが違法性はない。』 と 第三者(?)の弁護士が言ってましたが

世間は、『不適切』 を問題にしてるのに、 『違法性はない』 から大丈夫と思ったようです。

『違法性はない』 が通用しないことが分かると、 いちばん似合わない情に訴えてきました。

そして辞任すると、会見・インタビューは拒否しても報酬は受け取るようです。

自分は悪くないという態度のまま都庁を去って行きました。

マスコミは騒ぎ過ぎという意見もありますが、マスコミを利用してしてきた人なので、

どっちもどっちというかんじです。 (^_-)

« 草刈りは・・・・ | トップページ | 歯が綺麗でしっかりしてる・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63813661

この記事へのトラックバック一覧です: 花? 実? 舛添さん?:

« 草刈りは・・・・ | トップページ | 歯が綺麗でしっかりしてる・・・? »