無料ブログはココログ

« 田植をしました・・・ | トップページ | 嫌韓はダメです。もっと・・・・ »

2016年6月 7日 (火)

理不尽なクレーム!? 

奥さんに、義妹(弟の嫁)からスーパーで会っても挨拶がなかったと

伝言ゲームのように 弟 ・ 奥さんの母親 を介してクレームがありました。

奥さんは、母親からそのことを聞いたのです。

そのスーパーで会ったとき私もいましたが、私は全然知りませんでした。

すれ違った後に、居たということを知らされただけです。

奥さんは、目が会ったので、会釈はしたそうです。(相手が気づいたかどうかはわかりません。)

相手は何の反応もなかったそうです。

母親と同じ敷地内に弟一家は住んでますが、完全に別棟で別居のようなものです。

法事などの行事のときは、まるでお客さんのような状態でした。

とりあえずは長男の嫁なので迎え入れる側の人なのに自覚はないようでした。

長女である奥さんや、我が家の長男 ・ 長女が お茶を出してました。

弟の子どもたちは、座ってるだけでした。

そんな行事も、義妹が義姉である奥さんに会いたくないということで最近はありません。

思い起こせば、いろいろなことがありますが・・・・・・・。

あんな奥さんでも、義妹からみれば 『 義姉で年上 』 です。

一応、目上の人になります。

挨拶がなかったと怒るのは、はたしてどちらなのでしょうか? (>_<)

« 田植をしました・・・ | トップページ | 嫌韓はダメです。もっと・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人間関係って身近なところでおこりますよね。

つかず離れずがいいのでしょうか。職場でふたりっきりで仕事をする時間があるんですが、会話も

なく苦痛で我慢の時間です。挨拶だけは初めと終わりだけしっかりしようとこころがけています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63739772

この記事へのトラックバック一覧です: 理不尽なクレーム!? :

« 田植をしました・・・ | トップページ | 嫌韓はダメです。もっと・・・・ »