無料ブログはココログ

« リフォームのリフォーム? | トップページ | 管理は誰が・・・・? »

2016年6月11日 (土)

朝日新聞見聞録・・・・

我が家は、不本意ながら朝日新聞を購読してます。

2016061102


これは、昨日の朝日新聞です。

中国海軍のフリゲート艦が尖閣海域の接続数域に来たことは左上に

掲載されてますが、 今日の新聞には、もう掲載されてません。

中国海軍の戦艦が初めて来たことと、沖縄の元米兵の殺人事件と記事の量は同じくらいです。

たしかに、とても不幸な事件で許されるものではありません。犯人には厳罰を望みます。

それでも、領土が狙われてること、新しい段階に入った深刻さは、伝わってきません。

沖縄の事件では 「 元米兵を再逮捕 」 と見出しにありますが

『 嘉手納基地出入りの民間会社に勤める米国籍の会社員を再逮捕 』 が

事実です。  事件当時は、民間人なのに、まるで現職中の事件のように

印象操作してる気がします。

今日の朝日新聞の特集記事に 『ジャーナリストよ原点に返れ』 とかいう項目がありました。 

どこかの教授のインタビュー記事でしたが、これから連載になるようです。

『 お前が言うな 』 と 突っ込みたくなります。(笑)

慰安婦問題 ・ 南京事件 ・ 靖国参拝 ・ 原発事故 など  事実を正しく伝えない

どころか、ありもしないことを書いて どれだけ日本を貶めたのか・・・・・。

考え方はいろいろですが、せめて事実を伝え、間違ったことは訂正するくらいの

ことはしないと新聞とは言えないと思います。 (T_T)/~~~

« リフォームのリフォーム? | トップページ | 管理は誰が・・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日テレてビをつけると東京都知事のニュースが報道されています。

地方の人間にははっきりいってもうどうでもいいのですが、この時期に知事のニュースが出てきた

裏になにか大きな動きがあるのでしょうか?勘ぐりすぎかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63761097

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞見聞録・・・・:

« リフォームのリフォーム? | トップページ | 管理は誰が・・・・? »