無料ブログはココログ

« 生まれたようです・・・・ | トップページ | いよいよ出番です・・・・ »

2016年5月20日 (金)

もう一手間・・・・・

以前、一緒に苗を作ってたところの苗です。

201605202


まだらに生えてます。

昨日までは、カバーがしてあり分からなかったのですが、

箱を並べる前、土の表面をもっと平らにしておかなかったので、

水分の浸透が悪く、まだらになったようです。

2年前から別々に作るようになったのですが、最初の年もこんな状態でした。

もう一手間がしてなかったようです。

以前、一緒に作ってるころは、苗床は我が家が作ってました。

そして、並べる前も、私と母が平らにしてたと思います。

振り回されることに限界を感じ、別々に作ることにしました。

我が家を下に見てることは、言葉の端々に感じてました。

そして、今は時々無視されてます。

アドバイスも聞くタイプでないので、なんともしようがありません。

201605201


こちらが、我が家の苗です。そこそこの出来です。

我が家のペースで出来るので、苗も伸び伸び育ったのかも・・・・・・ (^.^)/~~~

« 生まれたようです・・・・ | トップページ | いよいよ出番です・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雲泥の差ですね。

道行く人は笑っているでしょう。そちらにいったらおじゃまします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63657028

この記事へのトラックバック一覧です: もう一手間・・・・・:

« 生まれたようです・・・・ | トップページ | いよいよ出番です・・・・ »