無料ブログはココログ

« この川で・・・・・ | トップページ | 有名なのでしょうか!? »

2016年5月31日 (火)

薬効!? 薬害!?

先日、夜中に痒くて目が覚めました。

とくに両側のふくらはぎあたりがとくに痒くて仕方ありませんでした。

湿疹があちらこちらに出てるではありませんか。

ムヒを塗って寝ましたが、朝よく見ると体中に湿疹が広がってました。

しかたないので、我が家が勝手にホームドクターと思ってる医院に一年ぶりに行きました。

午前9時から診療なのですが、カギが2分くらい前しか開きません。

とにかく一番に診てもらおうと、入り口前で20分くらい待ってました。

あとから来る人は、駐車場に車を停めても出てきません。

数台きましたが、誰も私と一緒に並ぶ人はいません。

しかも、エリア外のナンバーの車ばかりです。

詳細は省略しますが、ちょっと珍しい医院です。

内科・小児科も標榜していて待ち時間が少ないということで、子供が小さい時から通ってます。

やさしい先生で、話も聞いてもらえるし、簡単な質問にも嫌な顔せず答えてもらえます。

9時少し前にカギが開いたので、待合室で座ってると、すぐに呼んでもらえました。

車の中で待ってる人はまだ入ってきません。

あわててないのか、顔を合わせたくないのかわかりません。

私の湿疹は、咳止めの置き薬の副作用のようでした。

デジカメであっちこっち写真を撮られました。

飲み薬と塗り薬を処方してもらい、治らなかったら一週間後にまた診せに来てくださいと

いうことで、診察は終わりました。

2016053001


眠れないほどの痒みは、今のところありません。

薬が効いてくるのを願うばかりです。

そこの医院でのエピソードですが、

何年か前、インフルエンザの予防接種に行ったとき、先に大柄の女性が待合席にいました。

なぜか、私が先に呼ばれ問診のあと、となりの部屋で看護士さんに注射してもらってるとき、

となりから、先生と患者さんの声が聞こえてきました。

大柄の女性は男性で、しかも北陸方面から来た人のようでした。 (?_?)

« この川で・・・・・ | トップページ | 有名なのでしょうか!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その先生はそっち系の人?

大丈夫そっちの人にもてるみたいだから(笑い)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63709471

この記事へのトラックバック一覧です: 薬効!? 薬害!?:

« この川で・・・・・ | トップページ | 有名なのでしょうか!? »