無料ブログはココログ

« 風邪のようで・・・・ | トップページ | トランプ大統領になったら・・・ »

2016年5月 7日 (土)

草刈り・・・・

昨日は、久しぶりの平日休みでしたが、よけいに疲れました。

朝早くから、畔の草刈りをしました。

20160506065958


こんな、エンジン付草刈り機です。 

2サイクルエンジンなのでオイル交換も不要であまり故障もしません。

金属の丸い刃ではなく、ビニールコードのようなものを回転させて刈り取ります。

細かいところもかれますし、コンクリートにあたっても大丈夫です。

畔のようなところには向いてますが、太い雑草やツルの生えてるところには向いてません。

20160506063249


こんなところを

20160506065925


こんなふうに刈り取ることが出来ます。

20160506094635


堤防の側面も刈りました。

堤防は、県の管轄なので刈らなくても良いのですが、年一回くらいしか

刈り取りに来ないので、しかたなく刈ってます。

3時間くらい草刈りをしてました。

今シーズン最初なので丁寧にしました。

これから、秋までに4回くらいはしなければなりません。(T_T)

明日の日曜日には、側溝に溜まったゴミの掃除をするつもりです。

家の敷地内の側溝掃除もすることになりそうなので

明日も疲れそうです。 (T_T)/~~~

« 風邪のようで・・・・ | トップページ | トランプ大統領になったら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これからどんどん草がはえるので私も頭を悩まします。

結局お金で業者の刈ってもらうしかないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63592920

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈り・・・・:

« 風邪のようで・・・・ | トップページ | トランプ大統領になったら・・・ »