無料ブログはココログ

« 参加しないよりは・・・・・ | トップページ | こちらも登場しました。 »

2016年5月26日 (木)

今年も非該当(メタボ)のようで・・・・

昨日、帰宅したら先日の健康診断の結果が届いてました。

風邪で咳も続いてる状態でしたので、恐る恐る開けてみたところ

『 標準体重よりかなり多いので減量に努めてください。』

というコメントがあっただけでした。

そして今年も

2016052503


メタボリック症候群ではないようです。

腹囲は完全に該当してますが、血圧・血糖値・血中脂質などが

正常値内らしく、メタボには該当しないらしいのです。

なので、イマイチ減量に取り組むことが出来ないかもしれません。(笑)

ここ何年間、健康診断の度に体重が多いことを、犯罪者のように言われてます。

一方で、ポッチャリくらいが長生きするということも聞きます。

「朝食を抜くのは健康に良くない」 というのは 都市伝説レベルということも

最近聞きました。

いったいどれが正しいのか正しくないのか・・・・・。

いちばん正しいのは、気にしないことかもしれません。 (^.^)/~~~

« 参加しないよりは・・・・・ | トップページ | こちらも登場しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63685487

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も非該当(メタボ)のようで・・・・:

« 参加しないよりは・・・・・ | トップページ | こちらも登場しました。 »