無料ブログはココログ

« こちらも登場しました。 | トップページ | 薬効!? 薬害!? »

2016年5月30日 (月)

この川で・・・・・

朝のサイクリングで、なつかしい小学校に行ってみました。

2016052801


何年か前に耐震性に問題があり移転し、校舎も取り壊されました。

使いみちが決まってるのかどうか分かりませんが、現在は空き地になってます。

卒業記念に倉庫裏に書いた落書きも当然残ってません。

そしてここが小学校1年のときに、下校途中に落ちた川です。

2016052802


そのころは柵もなく水面近くでザリガニを突いてたら、

記憶に間違いがなければ、上にいたK君が小石をパラパラと撒いたので

足が滑って落ちました。

1メートルくらい流されたところに偶然杭があり、必死で摑まって登ってきました。

杭がなければ・・・・・・・。

それ以来、水が怖くなり、ときどき溺れてる夢も見るようになりました。

そのため、水泳の授業も嫌いでした。

そして時が経ち、腰痛対策のためスイミングスクールに通うようになり、

水中という空間(?)が、新鮮に感じるようになりました。

競争ではなく、楽しみながら体を動かすというスポーツ本来の意義を知ることも出来ました。

そのころストレスも多く感じてましたが、結果としてストレスを軽減することも出来ました。

あれから15年、いまだにプールに通ってます。

でも、足の着かないところでは、絶対に泳ぎません。(笑) (^.^)/~~~

« こちらも登場しました。 | トップページ | 薬効!? 薬害!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63704406

この記事へのトラックバック一覧です: この川で・・・・・:

« こちらも登場しました。 | トップページ | 薬効!? 薬害!? »